パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

今日のお昼ご飯♪

初めまして、くにっぽこと山田です。

 

まずは、簡単な自己紹介から

 

私は、夫と娘の三人家族です。

今は、娘が外国にワーキングホリデーに行っていることもあり、現在は夫との二人暮らし。

 

去年まで事務のパートをしていたけど今は専業主婦です。

 

リタイアした夫と暮らす日々の生活やら、気づき、ネットビジネスへの取り組みなど、あれこれと、思いついたこと書いていけたらいいなーって思ってます。

 

ちなみに、今日のお昼ごはんは、うどんです。

 

 

 

我が家流『しっぽくうどん』です。

 

讃岐の冬の代表的な郷土料理です。秋口から冬にかけて良く食べられます。

 

体もあったまるし具だくさんだからおなかもいっぱいになります。

 

中の具は大根、にんじん、里芋、油揚げ、鶏肉、ゴボウ、さつま揚げ、こんにゃく,しいたけなどいろいろ。その時、家にある野菜などを入れて作ります。

 

今日の我が家のしっぽくうどんは、大根、こんにゃく、にんじん、鶏肉、れんこんもあったのでそれも入れて、後はネギとゴマぐらいかな。

 

うどんだしに、しょうが、ゆず汁を少し入れて出来上がり。

うどん一玉で少し物足らなさがあったとしても大丈夫!

具だくさんだからおなか一杯になります(笑)お試しあれ!

 

 

 私はもともと、大阪生まれの大阪育ち。

昔はうどんは好きじゃなかったのに、今は大好きです。

讃岐うどんの本場にきて、うどんの食べる回数が増えました(*^-^*)

 

 

パソコンは、タイピングの練習も兼ねながら、今はいろいろ勉強中です。

 

ネットビジネスは、成功している人から学ぶのがいいですね。

 

ブログ、YouTube 、Facebook 、Twitter など、今まで自分が知らなかっただけで、思いのほか、たくさんの人がネットを利用して、自分発信しているんだなぁー

 

スマホやパソコンを含め便利なものがどんどん新しくなって、進化していく。

知らないや使えないと、言っていたらどんどん置いてきぼりをくって、時代についていけなくなってしまうから、これからも、新しいこと覚えよっと。

 

f:id:kumato117:20180510124103j:plain